

美味しいカフマニア アクラ

前評判の高かった、「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントの
カフマニア物語。

期待を裏切らないイベントクエで頻繁に募集が飛び交っている。

というわけで参加してきました。

クエスト内容は金銀アクラを簡単にしたような感じなのでサクサクです。


んで、報酬ですが…
カフマニアと尾晶蠍
アミノタイトが出ました!!
虹色鉱石がでました!!
戦闘復帰玉がでました!!

そして、

「ポルタチケット・桜」が出るじゃないですが!!
(確定ではありませんが…)
SS取り忘れ^^;

売ると50000z!!

何気に美味しいクエですね、カフマニア!!


ん?カフ??

カフはマニアに任せましょう!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

剛種ナズチ 証を求めて…

ナズチ自体あまり狩ったいなかったけどふと思い立って証集めをすることに。
大魔王とかが出てきそうなハンマー格好いいかな?とおもって^^

野良剛ナズチガチ、拡散、拡散、求人…
と、渡り歩いて集めました昨日の夜から61枚!!

証60枚越え
60戦して1度だけ2枠証が出ました!!

しばらくナズチは見たくないorz

と、思ったら剛ナズチ武器にはナズチ素材が必要な予感^^;
しばらくナズチです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

暴君を終えて

暴君最終日ということで20戦ほど暴君に行ってきました。

剛翼の成果
暴君を終えて
暴君を終えて
…増えていないorz

カラ骨小
暴君を終えて
減っていないorz

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

8月11日からの期間限定クエスト!!

8月11日からの期間限定クエスト
8月11日からの期間限定クエスト
8月11日からの期間限定クエスト

暴君や古龍大進撃を思えば非常におとなしいフロンティアクエスト。
みんな入魂するのでそんなにイベントはいらないということなのかな?

とはいえ、
8月11日からの期間限定クエスト
教官フェイスが始まるのでイベントいまだ強化週間!!

ブレシスFシリーズも暴君で行けてないのでこの合間にやっちゃいますか^^;;

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

失われた地図 完走しました。

やる暇ねえよ、うわぁぁん!!

とか、思っていましたが気がついたらイベントクエしてました。

20100808001.jpg

とりあえず作ったのでぼちぼち強化していきます。
氷結晶x25個がないので最初の強化でツミです。
何につかったんだろうかorz

とはいえ、今回のクエストレア度7以下の装備限定でしたが、
剛種武器系を選択しなければ現役の武器を使うことができました。
※ただしボウガンは除くorz

今回のイベントクエで私が使った武器と簡単な理由を記載してみました。

一章 ヒプノック
ヒュプノクライシス
ピプノにピプノ双剣で合わせてみました(笑)

二章 ヴォルガノス
フルフルインジェクト
麻痺で支援のため。リーチの関係でニャキ(レア:7)でもいいかなって思ったけどやはり麻痺が好きなので^^

三章 ディアブロス亜種
繚乱の対弩
ボウガン系はレア度が異常に高いorz
ジェビアファイアで拡散祭りとか考えたのですが、ジェビアファイアレア度11!!
え、ちょほぼ剛種武器と変わらんがな^^;
選択しもなくこの武器に;

四章 リオレウス亜種
セイヴザクイーン
麻痺で支援のため。
セイヴザクイーンは通常のクエでもまだ使用しているまだまだ現役武器。
優秀すぎる^^

五章 デュラガウア
パラライズインパクト
もちろん麻痺のため。
ソロで行くので麻痺スタンが狙えるこれに。

ボウガン以外は非常に楽なクエストでした。
あと防具も強制でしたが、普段使うことのない一式装備でなかなか楽しめました。

ただ、噂通りボウガンのレア度が異常に高かったです。
秘伝書を選んだ人は苦労しますね^^;;

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

orz

ブロ主:ひかる
好きな装備でフラフラとしているハンターさん。
アスールが好きなのですが強化がマゾいです;;
白アスールはお気に入り^^

虫取り名人への道
所持数
キラビートル
6匹
斬硬玉
20個

キラビートル残り
3944匹
達成率
20.323%

2011/02/04
カウンター
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
MHF
武具
防具
検索フォーム
twitter

Twitter Updates

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    22355位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    モンスターハンター
    932位
    アクセスランキングを見る>>
    GBR
    MHF・攻略ブログ

    MHFさーち
    モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
    猟団プーギーのエサと服
    リンク
    狩りを盛り上げていくハンターさんのブログです。
    モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
    PR
    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    RSS
