スポンサーサイト


ベルキュロスキック回避の実践

ベルキュロスキック。
これが避けられるか、電撃びりびりにされちゃうかによってベルのクエの難易度が大きく変わります。


前回の記事で動画を見ながら必死の特訓で何となくタイミングをつかんだ私。(たぶん;;)



野良PTでベルに突撃!!

が、装備を間違えて雷耐性無しで来てしまった;;

動揺しているトコで来ました
ベルキック!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


してるところに…

ズドーン!!


ぎゃー


乙してしまいました
orz

PTの皆様ごめんなさい。

今回の作戦を変更して
安全策をとりダイブで回避することに。。

作戦を変えて落ち着いたのか以後ベルキックは喰らうことなく無事討伐。



格好良く武器を持ったまま回避したいということで、
ソロラスタ(ラスタ同伴)で再びベルへ!!

2人だと火力不足のせいか開始落とし穴から出てきても
ベルさん怒ってキックしてくれない。。。
orz

ぺちぺちしてると怒り、待ちに待ったベルキック!!


動画のタイミングを思い出し回避ボタンに手を掛ける…


ベルの鳴き声を聞いてからあのときのタイミングで


ポチッとな。。



うおおぉぉおぉ!!
回避できました!!




今までは偶然で避けたり避けられたりでしたが

上手に避けられました!!



その後4回ほどベルキックがありましたが全部回避成功!!

うーん、狙って回避できると気持ちいい^^

で、見事に3落ちしてクエストは失敗…
ただし、充実感のあるクエスト失敗!!

もう少し、ソロで練習してマスターを目指したいと思います。



※余談※
今回の記事、スクリーンショット(SS)を撮ったと思ったのですが、間違えてスクロールロック押してましたorz
すごく…画像が…無い…です…

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

orz

ブロ主:ひかる
好きな装備でフラフラとしているハンターさん。
アスールが好きなのですが強化がマゾいです;;
白アスールはお気に入り^^

虫取り名人への道
所持数
キラビートル
6匹
斬硬玉
20個

キラビートル残り
3944匹
達成率
20.323%

2011/02/04
カウンター
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
MHF
武具
防具
検索フォーム
twitter

Twitter Updates

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    13992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    モンスターハンター
    810位
    アクセスランキングを見る>>
    GBR
    MHF・攻略ブログ

    MHFさーち
    モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
    猟団プーギーのエサと服
    リンク
    狩りを盛り上げていくハンターさんのブログです。
    モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
    PR
    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    RSS
