スポンサーサイト


HCフルフル 卵ハメやってみた

久々に

「フレに呼ばれたので移動しますね^^」

って、使っちゃいました^^

本当に呼ばれたんだよ!!

で、呼びだしたフレはフルフルを卵ハメを発見した、とのこと。

フルフル?

卵ハメ??

なんですか、それ?

って、感じ。

フレから説明を受けて実際に試してみることに。。



まず、雪山エリア3に行き、虫を枯らすまで狩ります。
※ランゴスタが出てくるクエが楽です。
 雷光虫?やめたほうが良いです。

そして、エリア3で【肉食竜の卵】を拾い、
一度エリア5に行きそこからエリア3の高台へ移動します。

エリア2の入り口付近に移動して待機。
HCフルフル 卵ハメ
フレに超高級耳栓が必要と言われたのでこの装備に。。
猫フェイスが卵を担いでいると非常に滑稽な姿です^^

エリア3に移動してきたフルフルは高台にいる卵運搬プレイヤーを狙ってくるので下にいるガンナーがフルフルをちくちくと攻撃してくれます。

HCフルフル 卵ハメ
SRを近接を選択した私は運搬役しかできずフレとフレのレジェンドラスタの2人で攻撃を行ってもらいました。
うーむ、絶景(笑)
もう少しプレイヤーが多いと討伐までの時間が短くなるようです。

あとは、討伐してはぎ取り完了!!
って感じです。

HCみたいに一撃死がつきまとうクエは安全に行けて良いですね^^
ただ、近接は…運搬役しか…
orz

フレには、
「極長で行ってみたら??」

と、言われましたが安定しなさそうだ^^;


HCと書きましたが、卵がとれるクエなら原種でも良いそうです。
ティガ 卵ハメと同じ要領らしいです。
そちらも初耳ですが…^^;

もちろん、HC素材出ませんでしたよ。。
レジェンドラスタ契約するかな…
orz

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

orz

ブロ主:ひかる
好きな装備でフラフラとしているハンターさん。
アスールが好きなのですが強化がマゾいです;;
白アスールはお気に入り^^

虫取り名人への道
所持数
キラビートル
6匹
斬硬玉
20個

キラビートル残り
3944匹
達成率
20.323%

2011/02/04
カウンター
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
MHF
武具
防具
検索フォーム
twitter

Twitter Updates

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    22428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    モンスターハンター
    911位
    アクセスランキングを見る>>
    GBR
    MHF・攻略ブログ

    MHFさーち
    モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
    猟団プーギーのエサと服
    リンク
    狩りを盛り上げていくハンターさんのブログです。
    モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
    PR
    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    RSS
